【人気の求人募集を徹底比較!】柔道整復師の就職や転職におすすめの整骨院・接骨院をランキングでご紹介します!

エステの求人募集で働く柔道整復師の仕事内容

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/09/03
    

エステの求人募集で柔道整復師を求めている場合、どのような仕事内容になるのでしょうか。

ここでは柔道整復師の資格を活かせる分野、エステで求められる仕事内容、転職エージェントを活用した仕事探しなどについて紹介しています。自分に合った職場を見つけて、地道に経験を積んでいきましょう。

柔道整復師の資格はエステで活かせる?

エステティシャンになるためには国家資格は必要ありませんが、美容関連の資格があれば就職で有利になるのは確かです。柔道整復師の資格も同様であり、エステに勤務するためには必要ないですが、ないよりあったほうが高評価を受けやすいです。

特にメディカルエステでは柔道整復師の資格があると有利になります。整骨院とサロンを足して二で割ったような性質があり、全身を揉みほぐしながら筋肉の調整ができるなどの特徴があります。女性が活躍できる職場が多く、整骨院や整体の技術を活かせるところが少なくありません。

エステの求人募集の仕事内容は、美容やリラクゼーションが主となります。身体の不具合を解消するものではなく、美容やダイエットやリラックスなどを目的にしています。アロマを使用したマッサージを導入しているところもあり、全身をくまなくマッサージして血液・リンパの流れを促進するのです。めぐりが活性化すれば体温が上昇し、自然治癒力が向上するでしょう。

リラクゼーションマッサージは、筋肉疲労を解消するために役立ちます。筋肉をやわらかくすれば痛み・こりが発生しにくくなり、関節の可動範囲を広げられるメリットがあります。つまり運動やトレーニング効果を高め、怪我をしにくい身体を実現できるのです。柔道整復師としての経験があれば、身体の仕組みを理解したうえで最適な施術を提供できるでしょう。

矯正施術をまかされるケースが多い?

エステには積極的に求人で柔道整復師の募集をしているところがあります。こうした職場は矯正施術に力を入れているケースが多く、骨盤矯正や小顔矯正施術などのメニューを用意しているところが少なくありません。

骨盤矯正はさまざまな不具合を解消するために役立つ施術であり、身体の中心に位置する骨盤を整えることで身体を元気にしていくメリットがあります。 骨盤矯正は非常に人気の施術となっており、特に女性から絶大な評価を得ています。

女性は筋肉量が少なく、骨格が歪みやすい性質があるのです。慢性的な頭痛や肩こりなどの原因は、骨盤の乱れにあるケースが少なくありません。特に出産後の女性は骨盤が歪みやすく、骨盤矯正を希望される方が多いです。

小顔矯正も根強い人気があり、むくみを解消するために役立ちます。こうした矯正施術の仕事内容がある求人ですと、柔道整復師の資格を所有していれば採用で有利になります。

リラクゼーションエステと言っても、その形態はさまざまです。完全なるリラクゼーションを売りにしているところもあれば、骨盤矯正などの整体色を押し出しているところもあります。

求人募集に応募するときは、どのような人材を求めているか把握するのが鍵です。骨盤や小顔矯正などを用意しているところは、柔道整復師の腕を発揮できる環境にあります。もちろん柔道整復師がエステティシャンに転職をすることも可能です。

仕事探しは転職エージェントを活用するのがおすすめ?

柔道整復師の仕事探しでは、転職エージェントを活用するのが得策です。全国に拠点がある大型院が募集しているケースが多く、本格的なスキルを身につけられます。高収入・福利厚生充実の職場は、教育体制も充実しているケースが目立ちます。確かな実績を身につけるためには最初の職場が大切です。人間は最初に習ったことを基本や基礎として認識するためです。

転職エージェントのランキング上位の求人募集は、人間関係も良好で離職率が低いなどの魅力もあります。将来的にエステの求人募集に応募しようと考えている人も、柔道整復師時代からしっかりとキャリアアップしておく必要があるでしょう。

間違った知識や技術を覚えてしまうと、軌道修正するのが非常に難しくなります。転職エージェントを活用すれば、仕事探しで大外れすることはありません

柔道整復師になる人は将来的に自分の店を持ちたいと考えていることが多いです。整骨院やエステを開業したいという夢を持っている人は多く、全国展開するグループ院に就職できれば接客スキルなど実践テクを学ぶことができます。

座学だけを極めてもプロになることはできないので、就職後はいかに実践を積み重ねるかが重要です。柔道整復師は技術が第一ではありますが、次いで接客対応が重要だと言われています。どんなに技術が優れていても、対応が悪ければ行きたくないと思うのが客です。

 

エステの中には矯正施術を導入しているところがあり、柔道整復師の資格を有していると採用率が高くなるケースがあります。骨盤矯正や小顔矯正などは、一般的なエステよりワンランク上の施術に位置づけられています。転職エージェントを活用すれば、自分の目的にマッチした職場が見つかるはずです。