【徹底比較!】柔道整復師の就職や転職におすすめの人気整骨院・接骨院をランキングでご紹介します!

住宅手当がある柔道整復師の求人を探す方法

公開日:2019/12/01  最終更新日:2019/11/15
    


住宅手当がある柔道整復師の求人はどのような方法で探せばよいのでしょうか。ここでは具体的な探し方、おすすめ求人のメリット、採用ランキングの活用などについて紹介します。よりよい職場を見つけるために大切なのは、正しい手順による探し方を実践することです。希望する勤め先の情報収集をしておき、自分に合った職場を見つけましょう。

住宅手当がある柔道整復師の求人の探し方は?

転職をする最大の理由は現在の勤め先に対する不満です。そもそも不満がまったくない状態で、職場を変えようと考える人は少ないです。

転職事由として多いのは、現在の収入・福利厚生に対する不満や人間関係の悩みなどです。給料は普通だけど福利厚生が弱いという理由で転職を希望する人も少なくありません。

福利厚生の中で人気の条件には住宅手当があり、住居費用を抑えるために役立ちます。生活費における住居費用の割合は20~25%くらいが適切だと言われています。これにはローン返済分も含まれており、返済を楽にするためにも住宅手当は重宝するでしょう。

住宅手当のある求人を探すときは、柔道整復師に特化した求人サイトを利用するのがおすすめです。完全週休二日制や正社員、高収入といった好条件を提示している職場は手当関係が充実していることが少なくありません。

柔道整復師の失敗しない仕事の探し方は、10年後をイメージしてみることです。長期勤続するためには、満足できる条件や環境で働くことが大切になります。ひとつの職場に長期勤続していると、転職活動をするときに有利になるのです。3年以上の勤続があれば優先的に採用してもらえることが多いので、少なくとも3年以上の勤続経験をしてください。

複数の職場よりもひとつの職場で3年間の経験をしたほうが高評価となります。将来を見据えた就活をすることが、生涯収入を増やすためのコツでもあります。

おすすめ求人から探すのは効果的?

求人サイトのおすすめ求人では、住宅手当ありの職場が少なくありません。新着や非公開案件も優良案件が多いので、こまめにチェックしておいてください。

大勢の目に触れない案件ほど、高待遇の仕事が多く含まれています。大勢が閲覧できる情報は応募者が殺到するので、高待遇の案件は必然的に少なくなってきます。

あとは大手グループの整骨院や接骨院も好条件と提示していることが多いです。手当関係が手厚い職場は人の出入りが少なく、あまり募集はされない傾向があります。だからこそ新着や非公開の案件を見ておく必要があるのです。

住宅手当があれば家計の負担を大きく軽減できるでしょう。住宅費用は固定費として毎月決まった金額が発生します。固定費を軽減できれば収支のバランスをプラスに傾けることができます。

おすすめ案件を見つけるためには、毎日案件をこまめにチェックすることが大切です。住宅手当がある柔道整復師の求人は人気が高く、即日で定員に達してしまうケースもあります。人気案件ほど大勢が募集しますので、早い者勝ちを意識してください。

周りよりも先に応募する意識を持つことが採用率を高めるコツです。即日応募を徹底しておくだけで、採用率を大幅に高めることができます。スキルや経験年数は採用率を上げる大きな基準ですが、スピード応募も大きなポイントになるのです。応募を翌日に引き延ばさない意識を持つことが大切です。

採用ランキングを参考にするのも効果的

柔道整復師の採用ランキングサイトを活用すれば、住宅手当がある求人を探しやすいです。全国展開しているグループ院は給与・福利厚生が充実しており、各種手当も完備されている傾向があります。

住宅手当は人気の福利厚生で、特に引越しを兼ねた転職をする人から人気があります。引越し手当のある職場がベストですが、それよりも住宅手当のほうが長い目で見るとお得になるはずです。

採用ランキングでは大手グループ院や老舗院などが紹介されていることが多く、福利厚生が充実しています。売れている整骨院や接骨院ほど利益が高く、従業員に給料・福利厚生として還元できるのです。グループ院は教育体制が充実しており、長期勤続をするのに適しています。

求人情報で曖昧な部分については、お問い合わせをして直接聞いてみるのもよいです。初期対応がしっかりしている職場ほど、信頼できると考えてよいです。 お問い合わせ時の対応や初期対応を見ると、職場の体制が大体見えてきます。求人情報に記載されている内容に間違いがないか、具体的に手当がいくら支給されるのか、などをチェックしておきましょう。

柔道整復師のよい仕事を探すためには、勤め先の意見を実際に聞いてみるのもいいです。口コミは信頼できる情報源となりますので、なるべくたくさん集めておいてください。特に地元で評判のよい整骨院や接骨院は、患者さんはもちろん従業員から見ても優れた治療院であることが多いです。

 

高待遇の職場を探すためには、住宅手当がある求人をおすすめします。柔道整復師専用の求人サイトを活用する探し方は効果的で、特に長期勤続の実績がある人は採用率が高いです。ほかにもおすすめ求人、採用ランキングなどを活用して探していく方法もあります。