【徹底比較!】柔道整復師の就職や転職におすすめの人気整骨院・接骨院をランキングでご紹介します!

柔道整復師の求人は専門職向け転職サイトで探すと情報が豊富

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/27
    

柔道整復師を目指している人は、求人サイトや雑誌で仕事探しをしている人が多いですが、納得できる職場が見つからずに悩んでいるケースが少なくありません。ここでは自分に合った柔道整復師の仕事を見つけるための方法として、専門職向け転職サイトに関する説明をしていきます。

自分に合った仕事を探すには何をするべき?

柔道整復師になるには柔道整復師法における国家資格が必要になりますが、同時に自分が働く職場も見つけなくてはいけません。求人は一般的な求人雑誌やサイトで紹介されていますが、専門職向け転職サイトを活用すれば膨大な情報から絞ることができます。

掲載案件数が豊富にあれば、シビアな条件指定をしても該当案件が見つかりやすいのです。柔道整復師は業務独占資格ですが、所有しているだけで技術が上達することはありません。技術を高めていくには教育体制が完備された職場で働くのが一番です。仕事のスキルは実践を通さなければ上達することはありません。

柔道整復師の転職サイトでは、さまざまな規模の整骨院や接骨院が掲載されています。小規模なところはアットホームで気楽ですが、教育体制で選択するなら大手が優れています。雇用形態は正社員としての募集が多いので、給与や福利厚生は全般的によいです。

柔道整復師は年齢を重ねても転職しやすく、また高齢になるまで働ける仕事でもあります。転職サイトで人気の整骨院は全国展開をしている店で、ブランド力が大きな強みになっています。

教育体制が完備されており、本気でスキルアップしたい人に最適です。マニュアルをもとにした効率よい指導を行っているので、未経験者も無理なく技術を身につけられます。人気のグループ院ならお住まいの地域の意外と近場にあるかもしれません。

高待遇の案件を見つけるためのコツは?

膨大な案件が掲載される専門職向け転職サイトを利用すれば、高待遇の仕事を見つけやすいです。仕事選びで最も参考にするのは給与額だという人は少なくありません。給与が最大のモチベーションになるという人は非常に多いです。

高収入の職場をおすすめする理由は、やる気が向上してさらなるスキルアップを期待できることです。給与が少なすぎると割に合わないと感じてしまい、やる気が低下するという人はいるでしょう。楽しく働いて効率的にスキルアップをするためにも、給与という概念は無視できません。

給与以外のチェックポイントには将来性や教育制度などもあるでしょう。ほかにも整骨院が導入する施術方法から選択する方法もあります。理想の職場を見つけるためには、膨大な案件から厳選していく必要があります。求人掲載数が多いほど自分にぴったりの職場が見つかりやすいです。逆に掲載数が少ないとミスマッチ率が高くなるので妥協が必要になってきます。

専門サイトには整骨院の人気ランキングを掲載しているところもあり、選ばれている整骨院から仕事探しができます。人気院は全国展開しているところが多く、独自の研修制度やコミュニケーション研修などを取り入れているところが多いです。接客マナーは非常に大切なポイントで、将来的に自分で店を持つときに身にしみて大切さがわかるでしょう。総合的なスキルを身につけられる整骨院で働くのがおすすめです。

求人探しのチェックポイントとは?

求人情報をチェックするときに注目したいのは給与と仕事内容・立地条件です。給与水準の高い整骨院は来客者が安定しており、施術経験を積むのに適しています。

仕事内容は院によって異なるケースがあり、例えば手技を中心にした施術をするところもあれば、治療器具を積極的に使用するところもあります。柔道整復師が活躍する場所は整骨院だけと思うかもしれませんが、病院や介護施設・スポーツジムなどでも募集しているのです。

どのような職場で活躍したいのか決めておくことが仕事探しで失敗しないコツです。立地条件も大切なポイントで、家から遠すぎると通勤が大変になります。また独立開業をする場合もなるべく駅前に近いところで開店するのが好ましいです。

柔道整復師の転職サイトでは、未経験者を対象とした実務講習を導入しているところがあります。柔道整復師の仕事は技術がモノを言いますから、講習や研修制度が充実したところをおすすめします。基礎力をしっかりと固めなければ応用力を得るのは難しいからです。基礎から教育してくれる整骨院なら安心して働けるでしょう。

一方で即戦力を重視する職場もありますので、ここはよくリサーチしておいてください。整骨院の中には独立開業を支援してくれるところもあり、将来自分の店を持ちたい人にとって勉強になります。自分が何を目的にするか、ゴールをどこに見定めるかによって職場選びをする必要があります。

 

専門職向け転職サイトは案件数が多いため、目的を絞ったうえで探すことができます。高待遇の案件は人気がありますし、仕事内容や立地なども無視できないポイントです。柔道整復師としてスキルアップできる職場を探すことが将来性につながるのです。